2代目ブログ

KENTEX2代目 橋本直樹による情報ブログ

2代目ご挨拶

いつも弊社の腕時計をご愛顧いただきまことにありがとうございます。

 

私は、創業者の息子、そして2代目KENTEX代表の橋本直樹と申します。

(ケンジュニアと名乗ります)

 

今回、「二代目ブログ」と題して、ジュニアである私の情報発信の場をいただきまして、色々情報をお届けしてまいりまいります。

 

二代目ならでは目線で、徒然なるご報告から、製品開発の極秘情報まで綴っていきますので、お楽しみいただければ幸いです。

※創業者(現会長)の「はしけんブログ」も併せてお楽しみください。

 

 

さて、私は今年で35歳。

 

元々は化粧品会社で処方設計や生産技術開発に関わる技術者でしたが、2009年よりケンテックスに加入し、2017年より現職となりました。

 

親父の背中を見てきたからでしょうか、

時計にはやも言えぬ面白さがあると思い、化粧品を辞め、時計屋へ転身しました。

 

そして9年目となる今、尚更感じるのが腕時計の果てしない奥深さです。

 

前職の化粧品は、コンビニコスメはあっても、何百万もする高価な商品は世界中どこにもありませんでした。

一方腕時計は、いまや100円均一で買えるものから、家3軒分でも買えない値段のものまで、価格スタンダードの概念が曖昧であるように思います。

 

これほど価格のレンジが広い工業製品は他に類を見ないのではないでしょうか?

 

外装価値、ムーブメント価値、宝飾的価値、芸術的価値、ブランド価値... 

様々な価値のスパイスが調合され、一つの商品が出来上がります。

 

まるで、、、

工業製品界のカレーライス・・

 

先代から続くガラムマサラを継承しつつ、

私がどんなスパイスを加えていくか、、、

 

それが2代目ケンジュニアの腕のふるいどころです。

 

ぜひ、ご期待をいただき、

今後とも応援を宜しくお願いします。

f:id:naoki-kentex:20170623101326j:plain

 

2017.6月   ケンジュニア